アメフト

関学と日大のアメフト事件。

まだ続いていますが‥

思うことの多いニュースです。

今年大学生になったムスメは、部活動中心の生活。

いろいろな運動部を体験し、

ローラーホッケー部に入りました。

選んだ大きな理由が、

①先輩がやさしい
②コーチ、監督など指導者がいない

この2つが決め手だったとか。

中1から6年間続けたバレー部も、

先輩たちの雰囲気で入部を決め、

それが正解だった、というムスメ。

ローラーホッケーは、

すべて、先輩から教わるそう。

指導者がいない、ということをプラスポイントに思わなかったわたしでしたが、

そんな矢先のこの事件。

鋭い選択能力をもつムスメ。

先日は打撲で、整形外科を受診。

ひどい内出血で、太ももが真っ黒。

それでも練習を休むことなく、通っている。

ムスメはなんでも自分で決める人。

親に相談ということをしないので、

いつも「えっ」と驚かされる。

たくましいムスメから、

学ぶことも多い。

ムスメと仲間たちの狙っている夢は大きい。

大きなケガしないで楽しんでくれたら、と願っています^ ^

とりあえず‥

部屋片付けてくれー(^^;)