美女と野獣

ムスメに『美女と野獣』見に行かない?

と誘ったら、いいよ、とあっさりオッケー。

ムスメは昔ディズニー映画がダメで、『101匹ワンちゃん』はじめ、もちろん『美女と野獣』も大泣き。『ニモ』もダメでした。

「やめてー!消してー!」

泣いた姿が思い出されます。

家族が離ればなれになる話に弱かった。

自分でも、

「ディズニー映画はニガテだから」

と言ってました。が、

どうやらディズニーアレルギーはすっかり治り、そんな話ウソでしょ、状態の親子関係^^;

ムスメ、友人母娘、そしてなぜか息子も一緒に。

3Dはニガテなので、字幕版で朝イチの回。

アニメの実写化ってむずかしいと思いますが、全然違和感なく素敵な映画でした。

子役で売れると、その後俳優としての売り出しかたはむずかしい中、エマ・ワトソンはハリーポッターのハーマイオニー役の印象がありますが、いい女優さんになったんだなぁと思いました。

誰が歌ってるのか、という話になりました。吹き替えなのか、エマ・ワトソンがこんなに上手なのか。

今回発表会でもディズニーの曲を連弾で弾く生徒さんが何人かいます。

というか、ディズニーなしの発表会連弾の曲は今までなかったかも。

不滅の人気です。わたしも大好き。

その後、5人でランチタイム。

息子はおしゃべりに興味はなく、
食べ終わると、

「先に帰りまーす」

女子高生チームは買い物へ、おかあさんチームは場所をかえ、またトーク。

少し風邪気味でしたが、昨日は夕方までずっとおしゃべり。そのツケが回り‥

今日はまったく声が出ません(ー ー;)