表参道の発表会

今日は友人の娘さんのピアノ発表会。

表参道のカーサ・モーツァルトという場所。

小さな小さな会場で、

出演者の家族だけでも、席はいっぱい。

ソロが終わり、連弾からプロの司会者さんが入り。

プロの歌い手さん、司会の方による
バルーンアートと、ゲストのパフォーマンスも楽しい。

一足早くクリスマス曲に浸ってきました。

歌手は、しまじろうのお姉さんをされている方とか。

ちょっと懐かしい、アナと雪の女王の『生まれてはじめて』は、

伸びやかな歌声とキラキラ笑顔に、

やっぱり歌ってすごい。

感動しました。

久しぶりの原宿近辺は、本当にたくさんの人。

行き交う人たちの言葉は、外国語も多くて。

なんだか、すでに師走の空気。

残念なことも。

お気に入りの花屋さんに、昨日花束を注文しました。

行きがけに電車を一度下車し、取りに行きました。

「暖色系で」ってお願いしていたのに、

黄色系の花束。黄色って暖色?

私のイメージは赤系の色合いでした‥

電話注文はもうやめよう。

と学んだ次第(^_^;)

歌のお姉さんと赤鼻のトナカイのバルーン