ダンス発表会

連休最終日。

板橋区のホールに、ダンス発表会を見に行きました。

友人の小5のお子さん。

とっても小柄。でもダンスはパワフルでキレッキレ。

最後のカーテンコールでは、

感動して、ボワーっと涙があふれそうになりました。

入念に準備したステージ。

大人と、幼稚園のちびっ子ちゃんと、可愛らしい小学生。

体がよく動き、テクニックもすごい中高生がバランスよく登場する、プログラム構成。

プログラムの間がとても短く、ダレさせない。

一瞬暗くなったら、すぐ次のステージ。

ミスのない進行に、どれだけの準備を重ねたのか、

発表会の実行委員だった友人の忙しさを、改めて感じました。

踊る、ということとは無縁の人生を送ってきたわたし。

あんな風に足が上がって、回って、開くってどんな感じなのだろう。

2時間があっという間。

わたしも発表会、と名のつくものを2ヶ月後に控えた身。

いい刺激を受けました!