ムスメの入学式

今日はムスメの入学式でした。

パイプオルガンの音色と共に始まった式。参列したのはわたしと父。

コンサートホールでの入学式。

新入生が並ぶ客席を見下ろしながら、わたしたちの思いは一点のみ。

「この中にいるのか?」

お昼からの式に、サッサと準備しないムスメ。

もういいや。

ムスメと一緒に電車に乗らず、待ち合わせしていた父と先に会場へ。

大学の入学式って、名前を呼ばれることもない。

ムスメがこの中にいるのか、いないのか、わからないままの1時間。

式が終わり、ムスメと連絡が取れました。

ちゃんと来ていたこと、スーツ姿だったことにホッ^_^

低レベルなことで幸せ(^_^;)

学校へも行ってみようかと、歩いて約5分。

ムスメがここで楽しい学生生活を送ってくれることを祈り、

4年間(でお願いしたい)どうぞよろしくお願いします。