おさらい会2019.5.6


ゴールデンウィーク最終日の今日、おさらい会を行いました。

今日は祭日。ということで、お父様が4人も来てくださいました。

「私も今日、行っていいかしら?」とお電話くださった、生徒さんのおばあちゃまも。

前にも書きましたが、長い休み明けで、いきなりの本番。でも。

あらあら、ボロボロ‥という生徒さんは1人もおらず、よく頑張ってました!

生活リズムの狂う休日を、いろいろなカタチで練習のモチベーションを上げてくださったであろう、ご家族のみなさま。

生徒さんのみならず、お父さん、お母さんに大きな拍手を送りたいです!

今回やってみたのが、あまり手を出さないということ。

楽譜を譜面台に置き、クリップでとめる、鍵盤の場所の確認、自分でやってね状態。

実はレッスンで、私が楽譜を広げるまで、ただ待ってるだけの生徒さんのことが気になってました。

自分でやるべきことは自分でやってもらう。

クリップのとめ方が悪く(音符の上に重ねてしまい、見えなくなっていた)途中、とめ直した生徒さんもいました。

はさみ方を学んだはず。よしよし、いい経験。

私の持論『小さな失敗、大歓迎』

さて、木曜日までの、あと4回あるおさらい会。

どんな風になるかな^_^
おつかれさまでした!