おさらい会2019.5.7


今日のおさらい会メンバーは、ちびっ子ちゃん中心。

写真を撮っていなかったことに気づき(><)
残っていた生徒さんたちと。


こちらは昨日の『心の瞳』合唱。
ピアノのまわりに全員が集まって。

教室でのおさらい会。
欠点は広さの関係で、全員が一度に集まれないこと。

インターホンが鳴る可能性。
電話がかかる可能性。
そんな日常から離れられないこと。

でも欠点は長所にもなる。
大勢じゃないから、小さな生徒さんも最後まで静かに演奏を聴く練習が出来る。

今回の初企画『生徒さんのピアノ伴奏で合唱をする』

おさらい会の恒例行事にしようかなぁ。
大きな声でみんなで歌うって、楽しいから。

みんなが自分の伴奏で歌ってくれる、ってうれしいから。