南越谷ランチ

昨日、学生時代の友人と会いました。

いつもおしゃべりする駅直結のレストラン街がリニューアル中で、ガーン。

南越谷まで来て、ロッテリアもなんだし。

と、外に出てウロウロ。

イタリアンのお店に入り、その後場所を変えて甘味茶屋へ。

ランチ、だと少しずつ減っていくお客さんと、お店の人の表面上はにこやかなプレッシャーに、そろそろ出ようか‥

それが、お茶するところってお客さんが減らない。閑散としない。

時間の感覚を失い、時計を見たら5時半(°_°)

ウソ。。。

うちのムスメと彼女の次女が同い年。

同じようにピアノ講師をしている友人。

教材のこと、家族のこと‥

話は尽きない。

一句作ってみました。

甘味処
メニューの前に
アラームを

季語なし。

いつも楽しいひと時をありがとう^ ^