メニュー決め

食事に行って、メニューを決めるのがはやい人っています。

わたし。

せっかち。それから好き嫌いが少々多いのが理由か。

「これにしよっかな〜、こっちもおいしそうだなぁ」

という時間がない。

食べたくないものをよけると、最後に残るのが今日注文するもの。

頼んだものがおいしかったら、次回も同じものにします。冒険はしないかな。

日曜日は学生時代の友人と会いました。ひとりは約30年ぶり!わたしは、「声がぜんぜん変わらない」と言われました。昔からオバさん声だったのか^^;

お肉が食べたい、というもう一人が焼肉屋さんを予約。昼間から網をはさんでおしゃべりしてきました。

予約時にコースを決めてくれていたので、出てくるお肉を食べるのみ。

シメの一品だけ選ぶ必要があり、冷麺にしました。なぜかというと、お店の人の声が小さくて「冷麺…」しか聞き取れなかったから。

友人たちも、冷麺。聞こえなかったから、と。
もう一度お願いしますってだれも言わない^^;

面倒くさがりも重なると、やはり悩まず即答なのでした…