再会とお別れ

先週のうれしい出来事です。

中学受験でレッスンを卒業した生徒さん。
今回発表会で妹さんと連弾をすることになり、久しぶりに顔を見せてくれました。

コンタクトレンズにして、物腰もすっかり落ち着いて。

レッスンを始めた小1の時の顔を思い出してました。

そして、さびしい出来事も。

中学受験のため、先週のレッスンで卒業した生徒さん。

毎回、教室ノートを書くのを習慣にしていました。くすっと笑ってしまう話を読むのが楽しみでした。

さっぱりした性格の男の子。
わたしも遠慮なく好きなこと言って、この生徒さんとの時間を楽しませてもらいました。

お子様の大切な時間をわたしに託してくださったお父様、お母様。

ありがとうございました。

お別れはさびしいですが、受験に向かって有意義な一年にしてくださいね。

報告待ってます^ ^