ヤバい

明日は発表会。

発表会前をどう過ごしているか、と言うと‥

至って普通。

今年は町会の班長。

広報が届き、回覧板と共に配る。

持参してくれた赤い羽根募金を、受け取る。

買い物に行き、夕食を作る。

明日のお手伝いのことで、お母様方とライン連絡ちょこちょこ。

世界は変わらず回ってる。

至って静か。

お昼前に写真屋さんから電話がありました。

「ご自宅にファックスはありますか?」

言われて気づいたのが、写真屋さんへのプログラム送付。

すっかり忘れてました(ーー;)

ファックスでプログラムを送る。

アナログ加減がちょうどいい塩梅の2人。
事無きを得る。

明日、わたしは参加者の母、でもある。

息子が出ます。一番心配な出来です。

おととい。なんかメチャクチャな演奏。

それでも知らん顔で、一回通して終わり。

昨日。部活から帰り、寒気がする、と言うので習い事を休みました。

でも食欲もあり、熱もなく、具合悪い感じがしない。

ならば。ピアノの練習をしよう、と意気込んだ母でしたが、つまらないことでケンカになり、息子、まったく練習せず。

今朝、なんとか弾かせてみた。

弾けていたところがぐちゃぐちゃになって、譜読みの段階みたいな音を出す息子。

深呼吸して、静かに「どうするの?」

と聞いてみた。さすがにマズイと思ったのか、

「部活から帰ったらなんとかする」

前の日に譜読み段階で、なんとかなるのでしょうか。

間違えると「ヤバッ」

と言う小学生に「ヤバい」はやめよう、

と言っているわたし。

が、うちの息子。

まだ帰宅していません。

「マジ、ヤバい」

以外の言葉が見当たりません(~_~;)