ダチョウ倶楽部結成

夫がラインをはじめました。

やらない、と言っていたのに、ムスメのお誘いに方針変更^ ^

横に座っていたわたしへの初ラインは、よろしく、とかハロー!じゃなくて、

「こんばんは」

ちょっと笑った。

家族でグループを作ることにしました。メンバーは夫、わたし、ムスメの3名です。

3人だから、とムスメが提案したグループ名はダチョウ倶楽部。

なんで?首をかしげる夫。

「あの中の誰かに似ているという意味?じゃあオーストリッチは?」
夫の提案も、

「そんなひねりは入れたくない。ダチョウ倶楽部じゃないとおもしろくない」

耳を傾けないわたしたち。

はじめたばかりの夫のラインには、ポーズをとる真っ赤なスーツ姿のダチョウ倶楽部の写真が入りました。

見るたびニヤリのわたし。
夫は慣れたかな^ ^