敬老の日

昨日敬老の日は、近くに住む私の両親を呼び「餃子パーティ」をしました。

娘が「作ってみる」と言った餃子。初めて作るのに、夕方まで遊びに出かける、と。

せめてタネを作って冷蔵庫に入れてからにしなさいという条件をクリアし、なんとか3時に帰宅。それから150個の餃子を包んだ娘。レシピはスマホからゲットしていました。

お土産に何か持って行く、という私の母に、

「じゃあ、おじいちゃんおばあちゃんいつもありがとう、って書いてあるケーキ」

と言ったら、本当にケーキを買ってきたノリのいい両親^ ^

敬老の日に自分たちでケーキを買う夫婦を、お店の店員さんはどう思ったのか(^^;;

はじめてとは思えないくらい上手くできた餃子。

「でも二回目はこんなにうまくはいかないと思う」

と警戒する娘に、まぁビギナーズラックと言うしね、と私。

パチンコも一回目うまくいくと、次も、次こそってハマっちゃうらしいよと、なぜかパチンコ話になった敬老の日の夜でした。