ゆるやかな1週間

今日は最初の時間と最後の時間の生徒さん2人がお休みでした。

もともと木曜日はレッスン人数が一番少ない日。

なんかあっという間にレッスンが終わって、夕食はいつもより時間かけて作りましたが、

特に豪華な感じもなく、代わり映えしないお皿が並びました。

食べ始めたらあっという間。

いつもと一緒(^_^;)

昨日みえたシニアの生徒さんのレッスンは、

おしゃべりに花が咲いて、なんとピアノを全く弾かないままレッスン終了時間。

「いいんです。毎週ピアノに通ってる、ということに満足してるので」

そんな風に言ってくださる。

レッスン開始時に雑談から入ると、じゃあそろそろピアノを‥と言うタイミングがつかめなくて(^_^;)

でも、こんなゆる〜い気持ちで通ってくださる生徒さんがいることも、

感謝です^ ^

新しい連弾楽譜を手に^ ^
がんばろうね!