テニススクール

テニスを習いたい。

昨年からそう言っていた息子は受験も終わり、ムスメから「いつ体験行くの?」

とせっつかれ、やっとテニススクール入会の運びとなりました。

わたしと息子の予定、
それから平日のみのスクールレッスン時間が合う日。

明日しかない!
ということで、先週の木曜日に体験の申し込みをしました。

金曜日の夕方、息子が幼稚園の時サッカーを習っていた懐かしいグラウンドへ。

4月から中学生。
生活が大きく変わるはず。

帰宅時間も、何の部活にするかも全然わからない状態です。

果たしてテニススクールに続けて通うことは出来るのか。

が。ま、やれるようにやってみよう。
習いたい、と言っているのだから、
先のことは、またその時考えていこう。

そんなわけで、いくつかのスクールを比べて決める、という時間が惜しい。

体験前に、

「入会する予定なのでよろしくお願いします」

とコーチにあいさつをして。

テニスに限らず、子どもの習いごとは割とこんな感じ。

わたしのピアノ教室に体験で来てくださる親子には、

「ほかのところも体験して、お子様に合う教室でレッスンを始められるといいですね〜」

なんて言ってるくせに、自分の子どものことは雑この上なし(^^;)

ダウンコートを着込み、ショールにくるまりながら夕方からのレッスンを見学しました。

終了後、クラブハウスに戻りました。

受付で、

「寒かったでしょう」

と声をかけられ、素直に

「はい。寒かったです」

と答えたら、

「すみません」と謝られてしまいました。

オトナなら、

「いえ、大丈夫です」

と言うべきだったかな(^^;)

自宅近くでの送迎場所も決まり(バス送迎してくれるのです!)
早速今週から通うテニススクール。

今日は夫と息子で、自転車での道も下見して来ました。

楽しく通えるといいな^ ^