テニス、はじめる⁉︎

息子がテニスをやってみたい、と言いました。

習うならあそこかな。息子が幼稚園のときサッカーを習っていたスクールに問い合わせてみました。

「フォームがきれいで、すごく上手」

息子のサッカー付き添いがてら、テニススクールの子どもたちのレベルの高さに感心していたのです。

「どの程度打てるようになりますか?」

という私の質問に夫と娘が横で大笑い。
電話口のコーチも、

「うーん、まぁ和気あいあいとやってますが、選手育成コースにいく子もいますね」

どうやら私が見た子どもたちは、選手育成コースだったらしい…

普通コースの体験レッスンのことなど尋ね、電話を切りました。

一度行ってみて、それから考えたら?という家族に、今はまだいい、と息子。軽い気持ちで言ったのに、すぐ食いつくセッカチな私たち。とりあえず保留になりました。

ピアノ体験レッスンで、
「どの程度弾けるようになりますか?」という質問を受けたとき、返答に困ったことを思い出しました。

私も同じこと聞いてる(^^;;

私は、体験後2週間以内にお返事いただける方を対象にレッスンをしています。

ピアノレッスンってどんなことするのか、子どもはどんな様子か、とりあえず体験してみたい、と思われる方は多いと思います。

私の体験レッスンは申し込みにくいだろうなぁと思いました(>_<) 昨日は雨の中体験に来てくださったお母様とお子様。 興味をもっていただいてありがとうございます!ご縁があったらうれしいです。 さて。息子がテニススクールに通う日が来るのか。 体験だけでもしたらいいのにな^ ^