本日は‥

今年はじめてのレッスンにあらわれた年中さんの生徒さん。

ピンポンの音にドアを開けたら生徒さん、お母様、妹さんがにこやかな表情で立っていました。

「本日は、よろしくお願いします」

きっと「今年もよろしくお願いします」

そう言ってくれる予定だったのでは?

なぜかおもわず出た「ホンジツ」
お母様もあらっ、こんな言葉知ってたの?なんて。

可愛らしい姿と、そんな丁重なセリフのギャップに思わず笑ってしまいました。それもアッハッハって。

傷ついた生徒さん。みるみる目に涙を浮かべ‥

‥本当にごめんなさい。
素敵な挨拶してくれたのに笑うなんて(>_<) 今年最初のレッスンなのに、ブルーな始まりかたをさせてしまいました(T_T) 反省しています。 こんなわたしですが(^^;) 本日も、これからも、よろしくお願いします!