台湾旅行

3泊4日で台湾へ。

久しぶりの家族旅行です。どこに行くかはムスメに任せ、わたしと夫は見失わないよう、後ろをついて回るだけ。

お財布だけは夫が持ち、なんとか存在価値を作ったわたしたちなのでした。

スマホで調べながら、地下鉄とバスを使い、どこへ行くのもスイスイ。

まるで何度も台北に来ているかのように動くムスメ。

金魚のフン状態の親より、姉とひっついてるほうが断然安心な息子。

近年まれに見る仲のよさ^^;

疲れた中年チームはホテルに戻り、
子どもたちだけでウロウロという時間もありました。

旅の目的はズバリ食べもの。小籠包の有名店、夜市の屋台、かき氷…とすべて制覇できました^ ^

豆乳と揚げパン朝食を食べるのに約1時間並び、独特のにおいと立ちっぱなし状態にわたしと息子はダメージを受け^^;

規則正しい生活を送ることで片頭痛をコントロールしているわたしなので、案の定、旅後半は頭痛との共存…

バファリンを荷物に入れてくれていた夫が神に見えました。

ありがとう〜〜です。

帰国前日の夜はホテルのレストランにしました。

さすがにホテルの飲茶は無難だろう、と思いきや。

何品か独特の香りの料理があり、ほかの国の飲茶にはない、台湾のにおい。

3泊4日でもうギブアップ。

ムスメのたくましさと、自分の弱さを思い知った旅行でもありました。

体質、タイプがややわたしに似ている息子。

姉を見習い、ガンバレ。

やっぱりわたしは家が好き(ノ_<)