ピアノ教室選び

レッスンお問い合わせの電話がありました。

現在、年少さんのお子様で、
年中さんになったらそろそろピアノを始めてみたい。

ウワサでは、どこのピアノ教室も早めに入会の予約しておかないといっぱいになってしまう‥と。

4時半から6時くらいで空いている時間帯はありますか?

そんな内容でした。

早すぎず、遅すぎず、
通いやすい時間帯です。

パズルのように組み合わせて、
うまくおさまっている状態で、

現在その時間帯での空きはない、
とお返事しました。

ただ、通ってくれている生徒さんがいつまでレッスンを続けるか、はわたしにはわかりません。

何月から始めたいから、予約したい。

に対応するのはなかなか難しく。

レッスンを始めよう、と思った時にご連絡いただくのがいいのかな、と思います。

塾の曜日や、
帰宅時間が変わったり。

環境が大きく変わる、
中学生になる生徒さんたちもいます。

ピアノ教室を探している方にオススメの方法は、

ここに通ってみたい。

そう思う教室があったら、
電話して空き時間を聞いてみる。

なんとか都合がつきそうだったら、理想の時間帯ではないけれど始めてみる。

本当は何曜日の何時ころがいいのですが‥

と希望を伝えておけば、空きが出たら、案内してくれるはず。

こんな感じです。

参考になれば^_^