YouTube

先週木曜日の年中さんのレッスンにて。

迎えに来てくれたお母様に、もう少し練習するといいのに、という話をしたら、

「最近ちょっとおサボりさんなんだよね」

「一曲弾いたらYouTubeやっていい、という約束なのに守ってないのよね」

ママが笑いながら言いました。そうそう、うちの子もYouTube中毒で…なんて話をしていて。
ふと見ると、生徒さんの目に涙。

「この話嫌いなんだよね」

またママが笑いながら話す。

3姉妹のうち、下の2人が通ってくれています。一番上のお姉ちゃんとうちの娘が同級生でよく遊んでいました。
元生徒さんのひとり。

現在高2の娘たちが、幼稚園前に通っていたヤマハの音楽教室で知り合ったのだから…

ママとも長いお付き合いですね。

子どもたちがみんな素直でかわいい。

いつもニコニコ笑顔の年中さん。少々ブルーな気分でいったんお別れしましたが、その後お姉ちゃんのお迎えにあらわれた時はいつものひまわり顔。

「YouTube前にピアノね!」

シツコク言って、またママと大笑いしたのでした^ ^