わたしの風邪対策

急に寒くなりました。

先週の木曜日は『夏』の暑さ。炎天下の中、息子の親善陸上大会の応援に。

そして、三連休初日の土曜日は雨。寒い中、少し喉が痛かった息子と娘の学校の文化祭へ。

今年はバレー部の試合はなく、娘の関係する展示をさらっと見てきました。

午後からの塾へ直接行く予定だった息子でしたが、頭痛がしてきたと言うので、そのまま帰宅しました。
重い教材入れたリュック背負って行ったのに…

連休明け一泊二日の修学旅行。日光から元気に帰宅。
無理させなくてよかった^ ^

さて、わたしの風邪対策はズバリ

『厚着をする』

これにつきます。冬の間、わたしの重ね着術の右に出るものはいない、と思います。

何枚着ているか話すと、だれもがびっくり。師範の域に達している、と自負しているわたし。

「センセイ今日は何枚?」と聞く生徒さんも。

だれにも尊敬されない名人^^;

「寒い」と感じたら風邪に向かってまっしぐら。
風邪引かないためには、寒くないようにするしかない。

息子と文化祭にて。
もちろんヒートテック活躍中^_^

薄着で肌を鍛える…予定はまったくなく、しっかり厚着して、今年の冬も乗り切りたい。

わたしが着込ませ、寒がりにしてしまったムスコと、なぜかものすごく暑がりのムスメ。真ん中がいない^^;