2018.9.24ピアノ発表会5

無事終わった発表会。

小さな生徒さんたちの可愛らしい姿、親子連弾の微笑ましさ。

全員、ソロは暗譜で弾ききり。

最後の演奏だった、友人の教室の姉弟ペアの『銀河鉄道999』

華やかアレンジのかっこよさと、発表会毎に感じる成長ぶりに、

ボワッと舞台がにじんで見えました。

客席の最前列で、生徒さんたちに頑張ってエールを送りながら、わたし自身も楽しませてもらいました。

最後、そんなことをマイクでお話したら、

客席で、息子の友人の妹さんが、

「伊藤くんのお母さんって、いつもこんな声なの?」

「全然違う。もっと低い」

友人母は答えたとか(^_^;)

だいたい、主催者が楽しませてもらいました、って言う?