フルート発表会


先週のレッスンノートに
『今週末のフルート発表会が終わったら‥』

お母様が書いてくださっていました。

「発表会があるんだね〜」
「何の曲を演奏するの?」

なんでも、隣町にちょうどいい大きさのホールが出来たと。近くで、いいホールと聞けば、興味シンシン。

「行ってみたい」

フルート、バイオリン、ピアノの合同発表会。

子どものフルート、バイオリンの発表会を見に行くのは、はじめてです。

バイオリンは子ども用のサイズがありますが、フルートにもあることを知りました。

手が届くよう、横『U』の形!

先生方は幼稚園や小学校低学年のお子さんを持つお母さんたち。下のお子さんを抱っこしていたり、大変だろうなと、自分の通ってきた道を懐かしく思い出しました。

今さらながら、夫、両親には感謝です。

生徒さんの所も、おじいちゃまおばあちゃまはじめ、いとこ一家も聴きに見えていて、仲良し家族にこちらもあたたかい気持ちになりました^_^


新しくて、ちょうどいい大きさのホール。
機会があれば利用してみたい。