発表会の曲決め

ここのところ、週末は楽譜屋さん通いです。

発表会の曲決めも大詰めに入ってきました。

譜読みのはやい生徒さんもいれば、後半豊かな感性を見せてくれる生徒さんも。ピアノ歴の短い生徒さんはギリギリに。普段のレッスンの様子を見ながら、早く曲を渡し過ぎるのもよくないし、遅すぎもだめだし。発表会にちょうどよく仕上がるように渡すタイミングはなかなか難しいです。

今回、連弾はディズニーの曲を中心に選んでいます。

小4生徒さんのリクエスト、エレクトリカルパレードがきっかけです。この曲にはなりませんでしたが、提案した曲にはニッコリしてくれました^ ^

はじめて下のパートを担当します。小1の生徒さんのメロディーを支えるアンサンブルのおもしろさを感じてもらえたら。

今回うちの教室では、母子、姉妹、兄妹、お友だち同士‥といろいろな組み合わせができました。

今日は楽譜を買ってから、友人とタイ料理のお店でランチ。シャンツァイが苦手なので抜いてもらって(´◡`๑)

おおむね全員の楽譜を用意できました。今月から入会の小2生徒さん、いきなりの発表会ですが、とてもしっかりされているので大丈夫そう。

生徒さんが気に入ってくれるといいなと思いながら、ずっしり重い楽譜と帰路についています。

ココナッツアイスのエネルギー、早速役に立っています☆彡