卒業式

今日は娘の中学の卒業式でした。

幼稚園の少し危なっかしい卒業証書授与、元気いっぱいの小学生の時‥を思い出しながら、カメラもビデオも禁止で厳粛な雰囲気の中、スムーズに流れる式に感慨深いものがありました。

卒業生による「旅立ちの日に」の合唱。広いホールに響く三部合唱を聴きながら、娘が以前発表会で、この曲を連弾で弾いたことを思い出していました。

娘はなにを思いながら、歌っていたのかなぁ‥

星の数ほどあるピアノ曲。発表会で演奏した曲と、どこかの場面でまた巡りあうことは本当に素敵な瞬間だと思います。

中学生の美しいハーモニーと素晴らしいピアノ伴奏に感動しました。

その後、仲良し母娘グループでお祝いランチに行きました。
春色のデザートと^ ^

心に残る、いい一日に感謝です。