頭痛の特効薬!?

時々訪れる、招かざる客

片頭痛。

月に一回くらいでしょうか。前兆があります。あぁまた来たな‥と思っていると少しずつ痛みが。

何年か前、ソファで横になっていたら息子が保冷剤をガーゼのハンカチに包んで持ってきてくれました。

熱はないんだけど‥と思いましたが、せっかくのご好意。ありがたく受け取りおでこに乗せてウトウト。

起きたらなんと、嘘のように痛みが消えていました。

これに味をしめた私。頭痛になると、カチカチに凍った保冷剤ハチマキを巻いています。

ところが、、、

タオルで包んだ状態では治らなくなりました。肌に直に保冷剤を置き、落ちないようにその上からタオルでギューっと巻いて‥

もちろんすごく冷たい。痛いのか冷たいのかわからない。ここまでやらないと治らなくなってきました。

そして悲劇のはじまり。

ちょうど一週間前の午後。

保冷剤とともにソファでウトウト。時間にして10分たらずだったか。

起きたら、おでこに赤い跡が。そのまま消えず、大きなシミが出来ました。

こんな週に限って、体験レッスン、病院でのピアノ演奏、息子の授業参観、また、生徒さんのお父様に参観でお会いして
「はじめまして‥」

今日はかさぶた状態で、真っ黒になってます。

とても気に入っていた特効薬でしたが、こんな副作用があるとは‥

生徒のみなさん、見苦しい顔ですみません(ー ー;)

早く治ってくれないかなぁ。。


庭のブルーベリーも色づいてきました^ ^