おさらい会2022.4.13③

昨日からはじまったおさらい会。

3回目の今日は、小1から小5までの生徒さん9名でおこないました。

小5お姉さんのゆっくりと丁寧なお辞儀は、師匠!と呼びたくなる。

弾き終わってからは、優雅に
「ありがとうございました」と言いながら。

マイッタ。完敗。

ガサガサしないで過ごす1時間半は、小さな生徒さんにとってはキツいもの。

「私も一応弾こうかなと思って練習した曲があるんだけど、もう飽きたよね?」最後聞いてみると、

小3男子が大きくうなづく。低学年女子たちも「もちろん」といった表情。

すると小5お姉さん、間髪入れず

「センセイの演奏が聞きたいです!」

年少より手塩にかけて育てた成果^ ^

帰り際、ママの胸に顔を埋め悔し涙を流した生徒さんもいます。

そんな風に思えたことも大きな成長。

おさらい会のために練習した連弾曲

みなさま、おつかれさまでした♪