おさらい会2023.3.16④


いよいよ最終回。

今回のおさらい会全4回は欠席者ゼロ^_^
はじめてかも。

4回目となると、私のいたずら心がムクムクと動き出す。

習い事はなんですか?の質問に3つほど答えてくれた低学年の生徒さん。

「一番楽しいのはどれですか?」と聞いてみた。

ウソをつけない性格。いきなり来たド・ストライクの質問に、目を白黒させて固まった。

「ごめん、ごめん、今の質問はなしね」

保護者のみなさまも大笑い。

次の自己紹介のお父さま、さすがわかっていらっしゃる。

「趣味はピアノです」と私を喜ばせ。

「ありがとうございます!」

お辞儀をする私に、また笑いがドッ。

そして、最後の集合写真。

定番の「1足す1は?」の声かけにみなさま「2!」と答えてくれる。

2、を言えば自然と笑顔に^_^

カメラマンチェンジしてくれたお母様。

「じゃあもっと難しい問題にします!」答えはわかっていながら、数字がニガテな私。

ドキドキしながら問題を待つ。

私だけでなく、みなさまの更なる笑顔を引き出してくれたお母様、ブラボーなお仕事ぶり。

「簡単すぎた。もっと難しい問題でも大丈夫」

と頼もしい発言の小1女子。

ノリのいいみなさまとの楽しい時間でした。

計算が得意なメンバー^ ^