ラ・ラ・ランド

昨日はムスメと映画を観に行きました。

ふたりだけで映画。
実は初めて。

本当は『沈黙』を観ようと約束していました。

ムスメが学校の授業で読んだ本。

わたしも久しぶりに、

ふむふむ、こういう話だったっけと読み終えたタイミングでの映画化だったのでした。

なかなかお互いの予定が合わず、明日どう?と急に決まった時にはすでに上映終了(>_< )

新宿でまだやっているらしい、と。

そこまで行く熱意はなかったので、

近場で『ラ・ラ・ランド』 にしました。

今年のアカデミー賞発表で間違えられたことで有名になった?映画。

売れない女優の卵とジャズピアニストの
恋愛話。ミュージカルじたて。

青空とプール、色とりどりのドレス、夜道の月明かり‥

色の使い方がいい。

映像の美しさにうっとり。

夢中になってスクリーンを見つめた午後のひとときでした。

‥‥とはならないのが、わたし。

映画前にフードコートで好きなものを食べることにしました。

わたしは近くの人が食べていた焼きそばがおいしそうだったので、それ。

おいしかった。

残り少々のところまで食べてから、

「これ、胃にもたれるかも」

そこでやめればよかったのに、
後引く味で、結局完食したわたし。

炭水化物と油でいっぱいの胃を抱え、
薄暗い劇場へ。

悪い予感は当たり、なんか胃が重い。

ときどきあちらの世界へ行ってしまいました(>_< )

どの程度寝たかというと、

「こんなに何度も会うなんて、偶然ね!」

みたいなセリフを主演女優のエマ・ストーンが言ってビックリ。

「いつの間に?」

要所要所、大切なところで意識がなくなりました。

つまらなかったわけではなく、

疲れていたわけでもなく。

で、わたしは学びました。

映画の前に焼きそばはやめよう。


わたしとムスメの昼食(^^;;