おさらい会、のはずでしたが‥

1月25日火曜日から本日27日の3日間の日程で、生徒さんを4つのグループにわけておさらい会を開きました‥

と書きたかった久しぶりのブログですが、オミクロン株の急拡大で延期( ; ; )

日曜日から保護者の方からの欠席連絡が入りはじめました。学級閉鎖になりました、と。

おさらい会の目的のひとつである、仲間の演奏をきちんと聴く、の肝心の『仲間』が集まらない。

予定を変更して、今週はいつも通りの通常レッスンとしました。

開催はコロナの落ち着き待ち。
でも必ずやります!

とりあえずの区切りとして、レッスンで予定曲の演奏を動画に撮り、お母様方にLINEで送りました。

曲のタイトルは自分で発表


連弾


生徒さんとお母様。
はじめてのおさらい会のリハーサルになったかな^_^

今週、半数の生徒さんはzoomやLINEビデオ通話でのオンラインレッスン。

オバさんには目がシンドイですが、画面越しの元気な笑顔に安心しました。

目の前の『今出来ること』を大切にしていきたいです。