漢字間違え

今週のレッスンで。

生徒さんのお母様が、帰り際に

「あの〜センセイ‥」

おずおずと。

「実は、プログラムのことなのですが、連弾の方の名前の漢字が違っていて‥」

えっウソ!

前回のプログラムを見たら、ほんと!

かなり似ている、ちょっと違う漢字になってる!

「本当にごめんなさい!」

あやまるわたし。

ところが‥

「実は前々回も違っていて‥」

という衝撃的事実も判明(>_

「あっ。ちょっと違うね。でもソロは正しい漢字になってる。

きっとこの次の発表会の時は、ミスに気づいてくれる」

親子間でそんな会話があった、と推測される。

そして次の発表会でも、名前のミスはそのままで。

直後のクレームはなく、

プログラムの作成に間に合うこの時期に、

「あの〜」

やんわりと伝えて、

気にしないでください!と笑う親子。

申し訳ない気持ちでいっぱい。

プログラム担当者として、

同じミスを繰り返さないように、精一杯努力します!

あたたかい親子に感謝m(_ _)m

ほかにも、ミスに気づいた方いらしたら、

ご一報ください(^^;)