ホールニューワールド

先週おさらい会があり、今週は発表会前最後のレッスン。

おさらい会でまぁ、割と大きな崩れ方をした連弾がありました。

その演奏をした、小2の生徒さんの昨日のレッスン。

いつも、お迎えのママが「わぁすごい」

と言って、連弾を聞いてくれる。ママのこの笑顔見たさに、私たちはがんばってきました。

リハーサルで残念な演奏になってしまい、2人で先日の演奏を振り返りました。

「私も間違えちゃってごめんね」

「私が間違えちゃったから間違えたんだから、センセイは悪くないよ」

生徒に慰められる指導者(^^;)

それから2人でしっかり練習し、じゃあ次弾くときは舞台の上だね、とレッスン終了。

帰り際に生徒さんこちらを振り返り、一言。

「ワタシの事は大丈夫だから、センセイは自分のパートに集中してね」

オトナのセリフが出ました。

「ハイ」小2の少女のようにうなずいた私。

ちなみにこの生徒さんと演奏するのは、念願の曲、アラジンの『ホールニューワールド』

本番は『それぞれの演奏に集中している私たち』を聞いていただけるか。

がんばります^ ^