おさらい会2021.3.25


4月からレッスン開始の生徒さんや、生徒さんのお兄ちゃんも一緒に

最終日のおさらい会。

全4回のおさらい会は、予定していた生徒さん全員が参加できました。

おさらい会のテーマのひとつが
『仲間の演奏を静かに聞く』

小さな子どもにとって、ガサガサ物音をたてず、おしゃべりをしない時間はキツイ。

今日は7人の参加者。少人数のおさらい会のいい所は、じっとしている時間がそんなに長くない、ということ。

「静かにしましょう」とか「音を立てないようにしましょう」と注意しなくても、

ピシッと聞くお姉さんたちの背中を見ながら学んでいく。

また、学ぶのは小さなお子さまだけではない。

弾き終わった楽譜はじめ、バッグはお母様に預ける。

ガサガサの要因を子どものそばに置かない。

オバさんも毎回学ぶ^ ^


背中にはメトロノーム^ ^
お辞儀をして、いざ本番!


講師が高音部を弾く連弾は、
お客さまのブーイングが予想されるため発表会では選曲できません(^^;)


みなさま、おつかれさまでした!