おさらい会2021.3.24


本日9人参加のおさらい会は、

ウグイス嬢の声と共に始まりました(^^;)

窓を少し開けておいたのでかなりの音量。
「どうしましょう?閉めましょうか?」

そんなこと聞かれても困るお母様方。

まっいっか、とそのままにしたら、選挙カーは長居することなく去っていってくれました。

午前中卒業式だった小6の生徒さんは、ムスメの同級生の妹さん。

「◯◯が発表会の時着たの」

そういえば見覚えある!懐かしい。

初参加の生徒さんが3名。なかなかじっと座って聞くのがむずかしかったようですが、これもいい勉強です。

最後に保護者の方に感想をお話いただいています。

ご自分が昔弾いた、初めての発表会の時に誰それちゃんが弾いて心に残っているなど、

ほかの生徒さんの演奏の感想を話してくださる方が多い。

思い出にスッといざなってくれるのがピアノの音。音楽。

卒業式はじめ、体操教室行ってからの参加など、

盛りだくさんの1日だったみなさま。

今日の演奏が将来の思い出につながるといいなぁ。

おつかれさまでした!


4曲がんばりました^ ^


左手の和音が上手になってきました


最後の音は丁寧に^ ^