オンラインレッスンの感想

はじめての試み、オンラインレッスン。

参加された生徒さんとお母様の感想を紹介します。

『わからないときに、先生の鍵盤お手元も見せていただければ、わかりやすいかも』
(小3、小6の生徒さんのお母様)

『オンラインレッスンに慣れなくて、
緊張したり、思考が固まったりとご迷惑をおかけしました。

次はもう少しスムーズにいけるよう、練習を増やしたいと思いますので、よろしくお願い申しあげます。

携帯は画面が小さくて、見づらい部分もあるので、
ダブレットを持っている家は、ダブレットを使った方がより指導を受けやすいのかなあと思いました…』
(小5生徒さんのお母様)

『どうなるのか、本人も心配なようでしたが、
ご指導いただけて、よかったです。

緊張するからと言って、私は部屋から追い出されてましたが…

最後、部屋に戻ると、無事にやれていたので安心しました』
(小4生徒さんのお母様)

『新しい試みを色々考えてくださり、ありがとうございます。

また来週よろしくお願いします』
(小1生徒さんのお母様)

『先ほどはありがとうございました。いつも以上に緊張していたようです。

習い事も全て休みなのでオンラインレッスンはありがたいです』
(小4生徒さんのお母様)

『今日はありがとうございました!

ビデオ通話でのレッスンはいつものレッスンよりあっさりしてて、
ちょっと物足りなかった気がしました。

次に向けてしっかり練習するので来週もよろしくお願いします!』
(中学生の生徒さん)

『私は見ていて楽しかったです。

娘は緊張している様に見えましたがレッスン後に聞いてみたら不思議な感じがした~
と言ってました。

伊藤先生、慣れないレッスン形式で大変と思いますがまた来週よろしくお願いしますm(*_ _)m』
(中学生生徒さんのお母様)

『どんな感じになるのかドキドキしておりましたが、
思っていたより全然違和感無くスムーズにレッスンが進み、いつもと同じようにできた!!と嬉しそうでした。

ただ画面を通して先生と会話をするのはやはり慣れないので恥ずかしいらしく、
いつもより口数は少なくなっておりましたが。

ブログを見ると皆さん工夫されているなぁと感心してしまいました』
(小2生徒さんのお母様)

『先ほどは、長時間にわたり、レッスンをありがとうございました。

なんか楽しかった!と言ってました。

教室でのレッスンが出来ない状況でも、先生に聞いてもらい、見てもらい、その場でアドバイスを受けられるのは、ありがたいなと思いました。

うちの場合、邪魔者がチョロチョロしてるという欠点はありますが…

でもそこは、チョロチョロ君に邪魔しないよう話をしておきます』
(年長、小4生徒さんのお母様)