ダンスウィズミー


珍しいメンバーで映画を見てきました。

母、ムスメ、私の3人で『ダンスウィズミー』
日本映画です。

昨日の夕刊で『爆笑必至の現代版 赤い靴』
とても楽しいミュージカル映画と紹介されていました。

先日テレビで放映された『ハモネプ』録画を何度も見ている私。

歌に惹かれる日々を送る私に、この映画紹介の記事がキラキラ誘ってきた。

音楽を聴くと踊り出してしまう催眠術をかけられたヒロイン。

所構わず踊り出すせいで、多額の損害賠償を抱え、もう一度、催眠術をかけた怪しい老人を探す旅に出る‥

そんなストーリー。

結論から言うと、爆笑はしませんでした。クスッと笑うこともなかった。
いつ笑いを取りに来るのか、ずっと待っていたって感じ。

ただ、どんないい映画でも必ずどこかでウトウト寝る私。そんな私がまったく寝なかった、記念すべき映画になりました。

私だけでなく、どんな映画でも、もっと寝る母も起きてました。

映画が終わって、ムスメからの第一声は
「なんか今日起きてたね」

実はとてもいい映画だったのかも(^^;)